日本人スタンダップコメディアン・SAKU YANAGAWAさん!!
日本人スタンダップコメディアン・SAKU YANAGAWAさん!!
世界が注目する日本人スタンダップコメディアンのSAKU YANAGAWAさん!!
先日8月16日、東京ミッドタウン日比谷「Billboard cafe & dining」での単独公演を祝し、知人の方より似顔絵のご依頼を頂きました!!
今後の更なるご活躍が益々楽しみです!!
SAKU YANAGAWAさんの主な経歴日本人スタンダップコメディアンのSAKU YANAGAWA
SAKU YANAGAWAさんは、アメリカ・シカゴを拠点に活動するスタンダップ・コメディアンですが、全米テレビネットワーク『NBC』のショーに出演するほか、これまで10カ国以上で公演を果たし、ケニアでのTVショーや、イギリス・スコットランドで開催された世界最大のアートフェス【エディンバラ・フェスティバル・フリンジ】にも出演をしています。
2019年、スタンダップコメディアンとしては初のフジ・ロック・フェスティバル出演。
”Japan’s Comedian of The Year”2017年/2018年連続受賞。
つまり、逆輸入と言いますか、先に世界で実績を積まれている方であります!
なので、今後の日本での更なる活躍が大いに期待できますし、本格的な話芸が日本にも広まれば一層ステキですよね!!
師匠はデーブ・スペクターさん!!日本人スタンダップコメディアンのSAKU YANAGAWA
舞台の上でマイク一本で繰り広げられるスタンダップコメディに、ひとり芝居。
知的な話芸は、人種の壁を越えての政治風刺の笑いや思想を多く含んだ自由な表現であり、こういった芸術の使い手が世界を丸く豊かにしていくのだと思います。
そんなSAKU YANAGAWAさんのシカゴの師匠があのデーブ・スペクターさん!
詳しいことは知らないのですが、もしかしたら技術的なこと以上に、精神面のメンターの様な存在なのかもしれませんね。
日本とアメリカの両方を知り尽くしている、とても勇気付けられる頼もしい師匠であります!
デーブさんと言えば、お茶の間でもお馴染みの存在ですが、
僕がデーブさんを最初に知ったのは、バブル最盛期の頃ですかね・・六本木にとんでもなく面白い外国人がいる!という週刊誌の記事が最初だったかと思います。
あの当時のあの場所の熱量は上手く伝えられませんが、そんな華やかな世界で注目されている飛ぶ鳥を落とすかの如き物凄い人、というのが当時のデーブさんの印象でした。
そうなんです・・デーブさんって多彩過ぎて何を一番の肩書きにしていいのか分りませんが、
そもそもが話芸のプロでもあるんですよね・・考えてみれば当たり前なんですが。
追記日本人スタンダップコメディアンのSAKU YANAGAWA
SAKU Yanagawaさんとは、このご縁がキッカケで、インスタグラムでご挨拶させていただき、
お互いに画像をアップさせていただく仲になりました。嬉しいですね!大変励みになります!!
リポーターの井上公造さんとも交友が深いようで、井上公造さんも僕の絵にハートマークしてくれてました!
インスタグラムにはデーブさんや井上公造さん、他、日本人の有名人とのお写真もありますね
※合わせて読みたい関連記事(有名人)
※ご注文の際は、下記リンクページも是非参考にして下さい!
全ての似顔絵制作プランはこちらから!
似顔絵師の出張、派遣、似顔絵イベントもOK!
肖像画制作のご依頼はこちらから!
ご希望の似顔絵を探している方へのおススメ情報!
販売代表者 | 似顔絵ギフトOne Heart 花木マロン |
URL | https://nigaoe-maron.com |
info@nigaoe-maron.com | |
サイト説明 |
|