似顔絵ギフトOne Heart

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2017.06.19

油絵肖像画、制作プロセスとポイント解説


油絵肖像画、制作プロセスとポイント解説


 
 
油絵肖像画、制作プロセスとポイント解説・・
今回は、下記の未完成作品・・
2時間程ですが、
下塗りした作品のプロセスとポイント解説となります。
 
ブログより引用しましたので、若干、プライベート感がありますが、
ご了承ください!!
 


 
 

 ※未完成段階です!
 
 


油絵肖像画制作はしっかりと行程を考えて。


 
 
個人的には、ディテールを追ってリアルに仕上げる感じなのはあまり好みではないので、ここからは光のバランスを追っかける感じになる。
 

本当はこの段階でも切れの良い筆捌きでかっこよく見せられるはずだが、
余りの絵の具を使ったり、油も粘度の高いものだけで描いたので・・
 
こういうセコいことをしていたらダメなのだけど、油絵は画材が高いので・・いやいや、言い訳はダメですね(^^ゞ

 
本日は、数枚、別のアプローチで練習してみようか。
完成させるまでの行程やちゃんとした完成品も紹介していかないといけないのだが、
まずは頭の中のイメージを完全に再現出来るプロセスを一つずつ確立していきたいところ。

 
油絵の具でしか表せない良さがあるので、そこを大切にしていきたいし、
そこが伝わらないと意味がない。

 
 


油絵肖像画制作は一瞬一瞬に魂を込めて制作すること


 
 
仕事に関しては、
これも有難いことに以前よりも良い流れでご注文いただけている次第。

まずは想いがお客様に伝わった様で一安心ではあります。
 
今回試行錯誤もあったが、結果としてお客様の視点に立って、シンプル且つ更に安くご利用頂けるプランに仕上がったと思うので、
この辺りが浸透してより安定してご注文いただけるようにこれからも頑張っていきたいところであります。
 
ということで、随分とやるべき課題自体は整理されてきました。

後は如何に誠実に日々取り組んでいくかだけだと思います。
 
後どれくらいの時間が僕には残されているのかは分らないが、

一瞬一瞬に魂を込めてこれからも生きていきたいと思います。
 
乞うご期待です!

 
 


肖像画のご注文は、こちらのページからお願いします!


 
デジタルでリアルな仕上がりをご希望の方はこちら!


鉛筆、ペンによるデッサン画をご希望の方はこちら!

油絵による本格的な肖像画をご希望の方はこちら!

 
 
 


※合わせて読みたい関連記事


 
印象派の巨匠、ルノワール肖像画の模写、ポイント解説


模写★油絵人物画・肖像画制作における効果的な練習方法!

模写を中心に油絵制作の練習と解説

オリジナル!油絵肖像画・人物画の研究

10分で描く!簡単なスケッチドローイング紹介


※ご注文の際は、下記リンクページも是非参考にして下さい!


 
全ての似顔絵制作プランはこちらから!


似顔絵師の出張、派遣、似顔絵イベントもOK!

肖像画制作のご依頼はこちらから!

ご希望の似顔絵を探している方へのおススメ情報!

 

販売代表者 似顔絵ギフトOne Heart 花木マロン
URL https://nigaoe-maron.com
Mail info@nigaoe-maron.com
サイト説明

 
「似顔絵ギフトOne Heart」は、
どこよりも安いお値段とプレゼント用のクオリティの両立を実現した、

花木マロンの似顔絵ギフト専門オンラインSHOPです。
 
カリカチュアの誇張と優しい風合いで、丁寧に質の高い似顔絵を製作しております。
また、鉛筆デッサンや油絵画などの本格的な肖像画の作成も格安にて承ります。
 
店舗ではなく、クチコミとリピーター様を中心に、自宅スタジオにて製作します。
通常経費としてかかる、広告費、店舗費用、中間マージン等、一切かけておりませんので、
どこよりも安く質の高い作品をお客様に還元、お届けすることが出来ます。
 
似顔絵は手描き作品とデジタル作品の作画スタイルからお選びいただけます。
インテリアや寄せ書き用の色紙などに最適な手描き作品と、
名刺用やウェルカムボードにも人気のデジタル作品と、用途に合わせてお選びください。
 
ご注文は、スマホやデジカメ、パソコンに入っている写真データをお送りいただき、
写真から似顔絵を作成しておりますので、全国どこからでもお気軽にご注文いただけます。
 
また、ご披露宴の余興など、出張似顔絵のパフォーマンスも大変好評で人気です。
 
最高級の似顔絵イラスト、オリジナルの肖像画をお求めの方は、
ぜひこの機会にご検討いただければと思います。
 


Top