似顔絵ギフトOne Heart

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2012.12.18

おススメ!この映画が好きだ!


おススメ!この映画が好きだ!
好きな映画ベスト1は今のところ「切腹」かな?


 
 
※2013年頃のブログ記事よりの転載となります。
当時、ららぽーと館内・似顔絵ブースでの会話から始まります・・
 
 

先日、一緒にシフトしたクマチャン(日隈愛香)に好きな映画を聞かれた。
 
【チャップリンの作品】だの【Deer Hunter】だの【Once Upon A Time In America】と言った記憶があるが、本当は【切腹】かもしれない。
 
確かに【Deer Hunter】や【Once Upon A Time In America】でのRobert De Niroとか誰が見てもカッコ良いわけだし、ちょっとストーリーに無理はあるが気持ちだけは伝わるわけで・・こういう人物になりたいと思うのは人の情というもの。
 
かっこいい主人公と言えば、ストリートオブファイヤーの【マイケル・パレ】や、アジョシの【ウォンビン】なども死ぬ程カッコいいわけで、【セデック・バレ】の主人公の【リン・チンタイ】は渋いにも程があるし・・かっこいい人物は沢山いるなぁ、なんて関心するわけで・・
 
一方で、かっこいいというより味がある役者としてはチャップリンなんかもちょくちょく見返して、一つ一つの小技の完成度が高過ぎて果たしてここで必要かなと思うときもたまにあるが、やっぱりトータルの作品として味わい深かったりそれ自体が作品の醍醐味になっていたりするあたりはやはり流石にチャップリン・・なのである。

 
そうですね・・・何を私のベストと聞かれれば、
現時点ではあえて小林正樹監督の「切腹」と答えたい。
 

さして映画に精通しているでもなく、この時代だから評判の良い映画の話も小耳に挟むわけであくまで素人のたわごとの域を出ないわけだが・・
この作品を見返すにつけ改めて一分の隙もないと感じるわけである。
 

 
ここでの仲代達矢は極めてかっこいい。しかも当時まだ20代だったというから驚きである。
 
実は私もこのテイストになりたいと思ったりそういう体を気取ったりもした時期も10年くらいあったが・・結局は今のキャラに甘んじている始末・・全くこれでは戦はできないでしょうな(苦笑
 

 
と言うわけで私は今の政局とかその他世の中のヌルイ事象に関して無関心を装ってはいるが、本当はこの作品の中の津雲半四郎の如きスピリットだけは忘れてはならないと常々思っている。
 
薄っぺらいものなんか全部流されてしまえばいいと思っている、ホントの事を言えば・・ま・・思っているだけだから今の体たらくなわけだが、実際は。
 

と言うことで・・・好きな映画というよりも、
憧れるカッコいい映画内の役者さん及びキャラクターみたいな感想になりました。
 
お粗末様・・・悪しからず。
 
 


映画【切腹】予告編


 
 

 
 


※合わせて読みたい関連記事(絵以外の話題)


 
 





 
 


※ご注文の際は、下記リンクページも是非参考にして下さい!


 
全ての似顔絵制作プランはこちらから!

似顔絵師の出張、派遣、似顔絵イベントもOK!


肖像画制作のご依頼はこちらから!

ご希望の似顔絵を探している方へのおススメ情報!

 

販売代表者 似顔絵ギフトOne Heart 花木マロン
URL https://nigaoe-maron.com
Mail info@nigaoe-maron.com
サイト説明

 
「似顔絵ギフトOne Heart」は、
どこよりも安いお値段とプレゼント用のクオリティの両立を実現した、

花木マロンの似顔絵ギフト専門オンラインSHOPです。
 
カリカチュアの誇張と優しい風合いで、丁寧に質の高い似顔絵を製作しております。
また、鉛筆デッサンや油絵画などの本格的な肖像画の作成も格安にて承ります。
 
店舗ではなく、クチコミとリピーター様を中心に、自宅スタジオにて製作します。
通常経費としてかかる、広告費、店舗費用、中間マージン等、一切かけておりませんので、
どこよりも安く質の高い作品をお客様に還元、お届けすることが出来ます。
 
似顔絵は手描き作品とデジタル作品の作画スタイルからお選びいただけます。
インテリアや寄せ書き用の色紙などに最適な手描き作品と、
名刺用やウェルカムボードにも人気のデジタル作品と、用途に合わせてお選びください。
 
ご注文は、スマホやデジカメ、パソコンに入っている写真データをお送りいただき、
写真から似顔絵を作成しておりますので、全国どこからでもお気軽にご注文いただけます。
 
また、ご披露宴の余興など、出張似顔絵のパフォーマンスも大変好評で人気です。
 
最高級の似顔絵イラスト、オリジナルの肖像画をお求めの方は、
ぜひこの機会にご検討いただければと思います。
 


Top