花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2017.11.08

そういえばカリカチュア世界大会2017開催中ですね・・

カリカチュア世界大会2017

 
毎年この時期にアメリカでカリカチュア世界大会が開催されます。

 
今年は何処かな・・FBで見てみるとフロリダ州オーランドですね。
現在は、特に日本のアーティストを中心に徹夜に近い状態で頑張っていると思います!
 
毎年ほとんど日本人が優勝して世界チャンピオンになっているのですが、今年は誰になるかな・・
僕ではないのは確定ですね。(^^ゞ
 
ちなみに、参加は誰でも出来るので、世界大会参加の実績は誰でも持つことが出来ます。
ただし・・その参加が経済的にとかその他にも色々とあって難しいとかはありますが。
 
ま、僕は世界大会ではハッキリ言って良い作品を描けなかったし、
今取り組んでいることも少しずつ方向性が明確になりつつあるので、

今後も特に行こうとは考えていないのですが、大会については改めてホームページでまとめてみたいと思います。
 
折角なので2回目に参加した2014年の作品を1枚だけアップしておきましょう!
 
似顔絵カリカチュア世界大会

 

この時はこの時・・・・しかも、この時の世界大会12位を看板にするしかない現実!!
 
ま、色々と言葉には尽くせない事も多々ありましたが、
ひとたびリングに上がったら言い訳は一切出来ないのがプロというもの!!

 
それでは大会参加者に負けない様に僕も仕事します!!
肩書きではなく純粋に絵で評価されたいというのが若い頃からの夢でもあり、

また目指す目標でもあります!
  
 
※追記
嬉しい事に、glenn fergusonの姿を大会記事に見つけました。
彼もマスター(世界大会優勝者)ですが、2016年の元旦お店がオープンする前に、
彼とは全く無縁の職場への逆恨みから同僚に襲われて一時意識不明になり、
我々世界中のアーティストも陰ながら支援した次第ですし、その後を案じていましたが・・
現在の彼の事はわかりませんが、とにかく姿を見れたのが嬉しいですね。


 

 


Top