花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2013.04.26

【落選編】イタズラ心のある似顔絵コンテスト!

【落選編】イタズラ心のある似顔絵コンテスト!

 
笑っていいとも!に出演するには、朝9時にアルタ前に似顔絵を持って集合して、
そこで予選に通過しなければなりません!

 
日本中から似顔絵のスペシャリストが気合を入れて終結しますので、中々この予選に通過することは難しいのです。

多いときは40人くらいでしたかね・・収録のある8回のあの場所で公開審査です!
ちなみに僕は5回挑戦して、出演出来たのは2回だけでした・・
 
今思えば随分と経験不足な面も感じますが、
テレビ的に選んでもらえる絵というものを考える意味では勉強と経験になりました。
また、テレビ的だけではなく、伝わる、伝える、ということに関して様々に視野が広がった様な気もします。
 
 


川越達也さん他の法廷画風似顔絵

 
川越達也さんの似顔絵肖像画
 
 
この回のゲストは、川越達也さん・・法廷画家風似顔絵にしてみました。
検察役のベッキーさんに、ピース綾部さんが【モテキャラの川越達也さん】の弁護人という設定。
もて過ぎの川越達也さんに裁判長のタモリさんから厳しい判決が!
鶴瓶さん、ザキヤマさんもさりげなく陪審員として座っております。

みたいなちょいムリヤリの設定。。。

あえて似てるのか似て無いのかのギリギリに描いてみました。
個人的には割りと好きなんですが・・インパクトないですかねぇ・・
 
画材は、法廷画風にするため、鉛筆をメインに黒の色鉛筆でアウトラインや陰を入れ、水彩にて淡く着彩しています。
 
笑っていいとも!の「イタズラ心のある似顔絵コンテスト」では、残念ながら本選で落ちてしまい、
予告編でチラッと映っただけですが、ちょっと絵が複雑と言いますか、一発のインパクトに欠けるたのが落選の原因かなと考えています。
法廷画風で笑いを取りにいくのは僕にはなかなか難しい挑戦でした(笑
 


ここでも自分の出演シーンを紹介!

 

ということで、2013年5月2日放送分。
ゲストは山村紅葉さん!ヽ(*´∇`)ノ
 

※動画をクリックすると音声が出ますのでご注意下さい。
 

 
 
こちらは2013年5月23日放送分。
ゲストは野村佐知代さん!ヾ(´ε`;)ゝ…
 


 

ま、なんか結局ヘンですね・・俺(^^ゞ
見た目も少しずつ、軌道修正していきたいと思います!


 

 


Top