花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2017.05.01

笑っていいとも!イタズラ心のある似顔絵コンテスト

笑っていいとも!イタズラ心のある似顔絵コンテスト

 
笑っていいとも!に出演するには、朝9時にアルタ前に似顔絵を持って集合して、
そこで予選に通過しなければなりません!
 
日本中から似顔絵のスペシャリストが気合を入れて終結しますので、中々この予選に通過することは難しいのです。

多いときは40人くらいでしたかね・・収録のある8回のあの場所で公開審査です!
ちなみに僕は5回挑戦して、出演出来たのは2回だけでした・・
 
今思えば随分と経験不足な面も感じますが、
テレビ的に選んでもらえる絵というものを考える意味では勉強と経験になりました。
また、テレビ的だけではなく、伝わる、伝える、ということに関して様々に視野が広がった様な気もします。
 


1回目の出場(アメブロより転記)
 

昨日の笑っていいとも!
「イタズラ心のある似顔絵コンテスト」に出場!
 
前日までエントリーの予定はなかったのですが当日代表と会う用事があった為、
せっかくだったらエントリーしちゃえとインパクトだけ重視してクイックタッチで作画しました。

結果、全国から集まった強豪揃いの中、なんとか予選を勝ち抜く事が出来ました!
 
他のファイナリストは3連覇を狙う渡辺代表、スクールの生徒さんでもある小松本さん、
そして以前ドローイングスタジオ在籍の経歴もある田中徹さん・・とDSM色の濃いメンバーとなりました~。

 
ゲストは山村紅葉さん♪
作品はコチラ!
 

笑っていいとも!イタズラ心のある似顔絵コンテスト
すみません・・ちょうちんオバケにしちゃいました(笑)
背景を排除、顔だけです。 

山村紅葉さんの似顔絵 山村紅葉さんのカリカチュア似顔絵

 

笑っていいとも!似顔絵
 
結果、代表渡辺孝行と田中徹さんの一騎打ちという感じになりましたが、
みごとに票が割れて惜しくも代表の3連覇ならず。徹さん優勝おめでとうございました!!
 
番組的にも非常に楽しい内容でしたので、見逃した方は是非日曜の増刊号をチェックしてくださいね!
 
レベルメッチャ高いですが、機会があれば次はズライター目指したいと思います!(笑)
 
乞うご期待です!!
 


2回目の出場(アメブロより転記)

 

昨日5月23日、国民的長寿番組の笑っていいとも!
「イタズラ心のある似顔絵コンテスト」に再出場致しました。
 

笑っていいとも!野村佐知代さんのカリカチュア似顔絵
 
今回のエントリーは30人と、今までで一番の激戦となりましたが、
帝王渡辺とズライタ仲間の橋元さん、そしてマロンと・・またまたドロスタ色の濃いメンツが残りましたね。

ゲストタレントのエスパー伊東さんもテレビそのままのとても良い方でした。
 
俺の作品は、前回の川越シェフの雪辱を晴らすべくまたまた法廷画にしました。
テレビ局でデータでなく写真から引き伸ばしたため、
テレビでは殆ど色飛びしてシラッチャケてますが原画はこんな感じです。

 

イタズラ心のある似顔絵野村佐知代さんの法廷画
 
ズライタ度かなり高めに描いちゃったのでサッチーさんの反応が恐かったですが、ほとんど拍子抜けするほどに優しい眼差しを向けて下さいました~とりあえずホッっとしましたです。
 
それにしても自分の映像を観た率直な感想ですが…髪は切るなり抜くなりなんとかなると思いますが、まぁリバウンドしてすごくブヨブヨしてる印象でしたね、映像で見ると改めて・・
 
こりゃ明日からランニングと筋トレと食事制限の徹底決定ですな・・・とほほ。
  


動画を編集してYOUTUBEにアップロードしました。

 
先日の動画セミナーにて、とりあえず100本動画作ってYoutubeにアップすると、
ほとんどの作品は再生回数が50回くらいまででストップするが、
1本くらい5000回再生されるものが出来る、という。

なので、とりあえず100本作ってアップしましょう、との話だったので・・
熱の冷めないうちに、その辺りにも手を付ける決意をしつつ先日作ったのが、笑っていいとも!の動画。
 
本日改めて紹介するコチラの動画は、僕の出演シーンだけ抜粋しているが、
イタズラ心のある似顔絵コンテストシリーズは全部持っているので、

本当はノーカット編集&ノンストップ動画にしたらYoutubeの再生時間も一気に上がる可能性があるが・・そこは紳士協定、謙虚な気持ちで地道にいきたいと思う。
 


自分の出演シーンだけ抜粋!

 

ということで、2013年5月2日放送分。

※動画をクリックすると音声が出ますのでご注意下さい。
 

 
こちらは2013年5月23日放送分。
 
 

ま、なんか結局ヘンですね・・俺(^^ゞ
見た目も少しずつ、軌道修正していきたいと思います!


 

 


Top