花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2016.11.10

ドッキリ企画で水曜日のダウンタウンに出演!

ドッキリ企画で水曜日のダウンタウンに出演!

 
誇張するタイプの似顔絵師が怖いお客さんにプレッシャーをかけられつつ
カリカチュアを描くと、ちゃんとデフォルメして描くのか!?

 
と言うドッキリ企画で、カリカチュアジャパンが誇る世界的トップアーティスト・・
 
同期のイッチー、直後世界チャンピオンになった田村大クンと共に、
全国ネットのTBS系列のテレビ「水曜日のダウンタウン」に出演しました!

松本人志さん、浜田雅功さん、出川哲郎さん、藤本美貴さん、岡副麻希さん、
蛭子能収さん、たむらけんじさん、と豪華な面々に見守られつつ怖いお客さんを作画。
 
高校生の頃から知っているダウンタウンさんの番組で、
たむけんさんに抜きでつっこみも入れてもらい
(よく見ると松本さん浜田さんも突っ込んでくれてます!)、関西出身者としては嬉しい限り。
 
折角なのでダイジェストにしてみました。
 


テレビの内容を画像で再現

 
篠原信一さんの似顔絵アゴ誇張激しめの、超デフォルメ系【篠原信一さん】!
 

水曜日のダウンタウン似顔絵

 
たむけんさんに突っ込まれました!
特に横のスタジャンの舎弟役の方からプレッシャーをかけられつつ、なんとか作画・・

 

似顔絵ドッキリ番組に引っかかる

 

似顔絵ドッキリ番組に引っかかる

 
どっきりの余韻も覚めやらず、改めて誇張するも軽くパニック・・ネタばれ後は結構フラフラでした。
ま、ホントはあんまり極端な誇張はウリにしていないので、これで勘弁ですね(^^ゞ
 
かなりの極限状況だったので・・
いつの時点で帽子が逆さまになったのかも未だに不明です(T_T)/~~~
 

似顔絵ドッキリ誇張比較

絵も対応も微妙でしたが、それよりも太りすぎ・・本格的にダイエット始めます。(>_<)
 
ちなみにしばらくコチラのリンクから見られるみたいです。
・・僕は36分30秒~くらいから登場です。
 
水曜日のダウンタウン
 
実はもう一組描いたので・・次回にでも少しお話しましょうかね・・
ではでわ。


 

 

 


Top