花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2017.05.29

スマホで簡単!似顔絵制作動画!

スマホで簡単!似顔絵制作動画!

 


動画セミナーに参加してきました。

 
先日動画に関するセミナーに参加してきました。
1日の講習で、スマホだけで動画を撮影してアップロードまで出来るというものです。

今回は折角なのでそちらで学んだスキルで動画を作ってみました。
 
昔、婚礼関係の撮影と編集をやっていたので(アナログの時代ですが・・)
実は動画に関しては凝り性になってしまう危険性があるのですが、
こちらは簡単に作るのが目的の動画なので・・
 
あまり凝らないのがポイントです!
 


動画で自分自身を撮影してみました。

 
ということで、早速、動画で自分自身を撮影してみました。
最初の撮影とは言え・・もうちょっとなんとかならないのか!
という感じで中々思うようにいきませんね。

そもそも自分自身の見た目とかアングルとかそういうところから・・
思っているものとイメージと違います!

 
結局、途中からはやたらとツギハギしたり、内容も重複したり脱線したりと
簡潔さに欠けるないようとなりましたが・・
 
という事で、結構心理的にはキツい作品となりましたが、これから沢山動画作って慣れていくことで、
自身も洗練されればよいと、それも含めての記念の第一回目の作品であります。
 

※音が出ますのでご注意下さい!

 
何事も初体験と修行の繰り返し!!乞うご期待です!
 


簡単だけど完成度が高くておススメのアプリ!

 

引き続き時間を見つけて似顔絵に関する動画も作っています。
 
最近の動画ソフトは昔と違い、誰でも簡単に高度な処理が出来るものが多いので、
ついつい凝ったものを作りたくなるのですが、それはやはり有効では無いようです。
 
この前のセミナーでも教えてもらった事でいうと、
例えば初心者がyoutubeにアップしても、まず誰にも見てもらえないので、

それなら簡単に作って、沢山アップしていくプロセスを踏んだほうがいい、という考え方です。
 
たしかに・・結構リンク貼ってみたりしましたが、今もサッパリな状態だけ継続しております。
 
閲覧するよりも遥かに多い量の動画が生成される時代ですから・・
普通にアップロードした程度では、見てもらえない時代とも言えます。
 
ここから鮭の遡上の様な努力を重ねていく必要があるわけです。
 
セミナーでは、まずは簡単な動画作品でもいいので、100本作るのをおススメされました!
頑張ろう!!
 


予告編ムービーの完成度が高い動画制作アプリ!

 
で、それはそれとして、本日紹介するものは、動画制作アプリに付属していた予告編ムービーで作ってみたもの。
テンプレートに写真や動画を挿入して、文章を変えるだけで、完成度の高いものが手軽に作れるので良いです(^o^)丿
 

多分、最近のソフトには大概こういう簡単編集モードとかが付属していると思うのだが・・
要は難しい核になる部分はプロが作ってるので、
おすすめです!
どういう完成形になるのか、自分でも分らないので勉強になりますね。

 

※動画をクリックすると音が出ますのでご注意下さい!

 


動画作成アプリは、iphone専用のiMovieで!

 
良く出来てますね!面白いです。
ちなみにこちらの動画ですが、スマホのみで作成からアップロードまで出来ます!

 
なので素材さえ用意すればすぐに作れます。
動画制作アプリは、iphone専用のiMovieです!
 
宜しければ是非お試しください。
 
では、これからは絵の制作の仕事始めます!!┏( ^o^)┛


 

 


Top