花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2017.05.25

自分を売り込む責任

自分を売り込む責任


 
最近、動画を作成して、見て下さいね!などとアピールなどしつつ、見てもらえる方法を色々と試しているわけですが・・なんでこんな事しているかというのを書いてみたいと思います。

元々僕自体の性格からすると、自分を売り込むとか前に出る、というのは得意ではないし、押しの強い性格の人とかと一緒にいるとプレッシャーを感じるので、出来るだけそういう場面を避けて生きてきたのですが・・最近気付いたこととして、自分を売り込むことと、押しが強いとか我が強いというのは全く違うということが一つ。
 
もう一つはある意味情報過多の時代なのもあり、基本的には僕も含めて他の人の発信している事にそこまで深く関心を持てないということです。
 
もちろん、上記の事は頭では分っていたつもりですが、今まではそれを寧ろ言い訳の材料に使っていたような気がします。

 


なので、余計に客観的に見て、この人はちゃんと自分をみてもらう努力をしていないんじゃないかと捉えられても不思議ではないとしみじみ感じたわけであります。
 
要は、出来るだけ多くの人に自分のやっている仕事内容や考え方など、他のアーティストとの違いも含めて売り込む責任が、仕事としてしている中であるという自覚が生まれてきて、ではどうしていけば良いかという問題提起が生まれたということでしょうか。 

逆に前向きな考え方で言いますと、潜在的なお客様に対してしっかりとした情報を分りやすく発信していく段階に入ったとも言えます。
通り一遍のことだけではなくて、これを今後しっかりとした形で発信していくことで、大切な出会いの機会を失うことも少なくなりますし、よりよい仕事内容に結びつくと思います。
 
 
・・と神妙に書いてみましたが・・これって皆さん当たり前の様にやってらっしゃることですから・・何もわざわざ書く程のことではないのですが、僕の中の意識としては大きな変化なので、そういう心境も書くべきと思う次第であります(^^ゞ
 
 
繰り返しになりますが、今は昔と違い、本当に多くの情報がありますので、その中でわざわざ選んで下さるお客様との出会いは一つ一つが奇跡に近いことと改めて感じますし、今後はより多くの人に自分の仕事をアピールして、しっかりとした判断材料をご提示することで、より良い経営に結び付けていける様に、今期は頑張って参ります。
 


 
ちなみに動画もまだまだクオリティが低く、継続してやっている方たちの様な完成度も無いし、
だからといってそればかりに時間を割くわけにもいかないのですが、何より自己満足よりも、
未熟でもいいのでしっかりと価値のある自分を発信していくツールのひとつとしては大変に良いと考えています。
 
未熟な自分を見ていただく!おおいに有難い事であり意味があることだと思うわけであります(*>ω<*)テレルー
 
それに、ご覧いただけた皆様には概ね良い感想をいただけているので、客観的に見ても悪くない発信をしていると勇気付けられます。
自分を客観的に見直すことにもすごく役立ちそうです。
 
 


新たなご依頼も!

 

実際、動画を発信し始めてまだ2週間弱で、ほとんど認知もされていない状況かとは思いますが、それでもこの間に、以前とは違う内容のご相談が2件ありました。
具体的なことは言えませんが、要は一般の方ではなくて企業様からのご相談です。
 
たまたま偶然かもしれませんが、その偶然の機会をこれからも色々な手段を使ってより多くの人に伝わる様に発信していきたいと思います!ヽ(゜▽、゜)ノ
 
絵に関しては妥協は一切致しませんが、その他はやはり未熟なので・・・こちらも心機一転気合を入れて真剣に向き合う姿勢で頑張っていきますね!( ̄ー☆

 


本日の動画!

 

では・・最後に、最近恒例の本日の動画です!
 
本題とは別に、先日の子供の動画を作り直しました。(●´ω`●)ゞ
前回のは、広告がバンと載っていたので、削除しております。

 
 
※音が出ますのでご注意下さい!
 

 
こういう家庭での動画も本来の仕事とは関係ないのですが、こういったものからも伝わるものがあるんじゃないかな、と思います。
ZOOMのQ3という音質に特化したもので撮影しておりますので、音は良いです。

あ・・そうそう、動画なので音が出ます!
これ・・なんかしらのご注意みたいなのを書かないといけないかもですね・・僕も電車とかでいきなり音が出てビビッてしまった経験があります!ちょっと注意して修正していきましょう!
今気付きました(*>ω<*)

では本日は以上です(*´ω`*)


 

 


Top