花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2017.07.21

【お店でも人気の似顔絵】白黒・セピア!

似顔絵白黒・セピア!作品制作内容

 
 
【プロフィール用の似顔絵】から【デジタルカラー作品】に名称変更した際に、
【スタンダードプラン】の白黒・セピアも少しサービス内容を変更しました。

白黒・セピア+2色となってますね!
これはその名の通り、白黒またはセピアにて作画した上から、更にカラーで2色乗せるというものです。
 
例えば、セピアの作品の頬や唇に軽くピンク色を乗せるとか、服に軽く青を乗せるとかいう感じです。

 


白黒作品例

 似顔絵モノクロ

 

 

モノクロカリカチュア似顔絵

 

 


白黒・セピア技法内容

 
実は、この方法・・油絵の肖像画では割とポピュラーな行程でして、
モノクロで描いて乾燥させた後に、薄く透明色を塗り重ねるという
グレーズ技法に考え方が近いんですね。

もちろん油絵とは画材が違うので同じようには行かないのですが、
まず、モノクロで色付けすることで構造、立体感、が優先された絵になります。
僕などは学生時代に散々石膏デッサンしましたが、要はあれは空間における構造と質感を再現する練習でして、そのスキルでまずはモノクロで色付けします。

そしてそこに軽くワンポイント・・例えばほっぺたのピンクですね・・
これを薄く重ねることで、その薄く重ねた色味が全体を引き立たせる役割を果たします。

以前から、モノクロ作品ではこの様なワンポイントのカラーは入れていたので、一層の事入れることを前提にして、その効果を説明させて頂こうと、こういう記事を書いている次第です。

更に・・1色で充分かと思いますが、補色をどこかに更に配置して2色!
これで一気に絵の幅が出来るので、自信を持ってこちらを新商品とした訳であります。
 


作品例(セピアカラー+2色)
 
人気のセピアカラー似顔絵 

 
例えばですが、こんな感じの風合いになります。
飽きの来ないモノクロ作品の味わいを残しつつ、ほんのり色付く感じです。
セピアに+2色が個人的には好きですね。
いかがでしょうか?

是非一度御検討下さい!!
 


似顔絵ギフトは誕生日や記念日のサプライズに最適です

 
誕生日や記念日のプレゼントをお考えなら似顔絵ギフトはいかがでしょうか。
写真からオリジナルの似顔絵を作画いたします。ユーモアたっぷりのカリカチュア似顔絵はギフトで人気の商品です。
似顔絵ウェルカムボードもございます。ギフトに似顔絵をお考えなら花木マロンの似顔絵プレゼントSHOPへ。


 

 


Top