花木マロンの似顔絵画房

080-6571-0901

10時~18時 お気軽にご連絡ください

お問い合わせ
2017.11.20

【ココナラ】マスターランク出品者交流会に参加して来ました!

【ココナラ】マスターランク出品者交流会に参加して来ました!

  
11月16日、作品を出品&販売している【coconala】さんにて、
マスターランク出品者限定交流会に参加して来ました!
 
ココナラは、これからの社会のギブアンドテイクの新しい形を作る会社として広く注目されている企業であります。

 
場所は、五反田駅から徒歩5分くらいのところ・・
同様にお世話になっている「暮らしのマーケット」さんと通りを挟んですぐの所に会社があります。
 
ココナラさんにて
 


似顔絵勉強会参加目的

 
今回は、いわゆる『売れっ子作家限定』の交流会ということなので、
自分とは違うジャンルのトップアーティストと知り合い、知見を深めるのが参加の第一の目的でした。
結果、多くの新しい友達が出来ましたし、今後に活かすことが出来そうです!
 
参加者は、数名ごとのグループに分けられてそれぞれに社員の方が1名担当されるのですが、
僕のグループは、ココナラ代表の南さんが担当。
 
南さんをはじめ、スタッフの方と直接お会いして話すことで、
肌感覚で理解が進み、こちらも多くの要望を言うことが出来ました!
 
ココナラ南社長とツーショット

ココナラ代表の南さん、とっても気さくで素敵な方でした。
 


交流会の様子

 
代表の南さんから、現状や展望、などのお話があった後、
グループごとに自己紹介があるのですが、
その後はグループに関わらずの交流会となります。
 
アルコールも用意されており、楽しい時間となりました。
 
ココナラ人気作家と写真撮影

左の「のみやんた」は、学部は違いますがムサビの後輩、右の「ぴょっち」はご近所さん!
例によって、嬉しそうな僕であります。
 


NHK「あさイチ」テレビ取材!

 
当日は、「あさイチ」のテレビ取材もありました。
事前に聞いておりまして、また、取材協力もお願いされていたので折角なので似顔絵も用意。
 

かわいい楽しい似顔絵サンプル作品 
今回の特集の内容は、様々な特技をネットでお金に出来るというコンセプトでした。
 
別のイラスト似顔絵の方の自宅での様子がメインで紹介されたのもあるので、
商品が被っている僕のインタビュー場面はテレビでは取り上げられなかったですが、
絵はしっかりとプレゼントさせて頂きました!
 
僕は南代表と談笑しているところなどがエキストラ的に映っただけですが、
家内曰くは、そのさりげなさも見る人が見れば分るので
寧ろプロフェッショナルとしての立ち位置としては良かったとの分析。
 
いやいや、絵描きとして尊重してくれるメディアにはなるべく出たいですって(^^ゞ
 
とは言え、確かに地盤と言うか色々と手応えがあったので、今回のテレビはおまけ
みたいな位置づけなのは確かですね。
 
  
最後は皆で集合写真!・・ココナラHPより引用させていただきました!
※写真をクリックするとココナラさんのブログにリンクします!!
 
ココナラマスターランク交流会
 
その後は「のみやんた」「ぴょっち」他を引き連れ、10名程で2次会へ!

 
イケメンなのにそれ以上に性格が良い! 
イケメンである事を忘れる程に、性格の良さが際立つ「シンノスケ」とツーショット!
 
占い師、キャラクターデザイン、ブログ記事の提供、SNS集客、チャネリング、
声優、コピーライター、カメラマン、翻訳、国際結婚相談、等々・・
それぞれのジャンルの話の他、皆個性的で楽しい人ばかりでしたね。
 
ご近所に才気溢れるプロミュージシャンの友達(エミリャ)も出来たので、
追々協力してもらって音楽ライブも実現したいと思います!
 
ということで、大変良い経験、想い出となりました。
また参加したいですね!!
 


 

 


Top